passing through the resonating night

在るだけの自己に、在るだけの日々。

日本レガシー選手権2018Spring

とにかく悔しい。

 

R1 Infect ○○

R2 4C Leovold ×○× (G1 GL)

R3 UR Delver ○○

R4 Grixis Delver ○××

R5 BG Depth ××

 

私はとにかくrk post氏のイラストが大好きで、とりわけ暴露のイラストは私をリアニかドレッジでレガシーを参戦しようと決意させるのに十分足る美しさでした。

そのためサイン会を楽しみに京都に来たわけです。

なのでレガシー選手権はR5時点で全勝でもないかぎりドロップする予定でした。

実際2-3ドロップした訳なのですが……

勝てる試合を雑にプレイして落としてしまった

これが悔しい。

メイン、サイドボードはメタゲームにかなうかなり良いものを作り込めましたが、それを活かすことが出来なかった。

もともと赤黒リアニのメインサイドの組み方、使い方、サイドプラン等を書こうかと思っていたのですが、私の習熟度が低く参考になることが書けないかもしれないので、BMOやEternal Weekendで満足するプレイが出来るまでのお預けにしたいです。

進歩します。

それでは。