passing through the resonating night

在るだけの自己に、在るだけの日々。

Eternal Weekend Asia Legacy Championship その2

使用デッキは白タッチ赤黒リアニメイト

その1はこちらからhttp://wasteland.hatenablog.com/entry/2018/08/18/151049

2-3というモチベがあがらないところからイグゾー

 

R6 vs Dark Marverick ○×○

G1 6連続の後手キープ、暴露セラピーでハンドを壊しつつ2tグリセルと3tで大長まで揃えて勝ち

G2 後手キープ、土地リチュアルセラピー死体発掘があるのに先手囲いで物あさりを抜かれる、これはサージカルあるなと思ってセラピーを相手に打ったらサリア軟泥土地のみ、瞬間悟る、嵌められたと、たしかにセラピーを抜いてもその後展開が間に合わない可能性が高いから敢えて持ってるフリをしたのだと、おかげで軟泥が間に合ってしまう、すげえなと思うもよくよく考えたら素直に釣り竿抜いといた方が良くね?となった、オチはプレイヤーは自分自身にセラピーが打てることを相手が知らなかったというものだった

G3 先手キープ、ダブマリの相手に1tグリセルが襲いかかる、イヤー!(ちなみにグリセルでフェッチ全部引くぐらい土地引いたためワンチャン返しにソープロ持たれてたら死にそうだった)、因みにとても感じのいい人でメンタルとやる気が回復しました、スコアも3-3、ここから勝ち越してく!

 

R7 vs UB Reanimator

G1 リアニ同型で痛恨の後手、この記録はどこまで続くのか、先手1tでグリセル釣られて見せずに投了、青黒だろ……そのスピードはずるいよ……

G2 先手キープ、2枚の暴露でグリセルとWillを落として釣ったら投了された、クソゲーすぎわろた

G3 後手ワンマリ、ワンチャン、なしw!終始カウンター握られてぼくは土地を5枚引いた、ソッコーで終わったので話しかけてみるとなんとリアニ調整グループの人だったことが判明、和やかにリアニトークして楽しく次のラウンドへの殺意を養った(支離滅裂な思考、発言)、色々勉強になったしありがとうございました😊

 

R8 vs Omnitell ×○○

G1 初の先手でキープ!ダイス1-7、しかし納墓はWillで弾かれ、ようやく手札から大長を落としたら返しにショーテルエムラでちーん(笑)、もうダイスなんか言い訳にしません……

G2 先手大長ペタル再活性がらみの天和ハンド、相手は死ぬ(てきとう)

G3 後手キープ、適当に手札を枯らせつつ釣り竿を待つ負けパターンに入ってたらショーテルが来る、こちらはグリセルを出し相手はオムニ、結果相手はオムニ2枚とスニークを出したのち土地のみとなってしまい、ぼくはゆうじょうこんぼでめちゃくちゃした、たのしかった、まる、なんだかレポが適当になっていますがこれは疲れているからです

 

R9 vs Grixis Control ○×○

G1 先手キープ、てきとーに釣ったはず

G2 後手キープ、ハンデスしつつアルコン釣ってゲームセットかと思いきや梟にイカされて負け、オジヒー

G3 先手キープ、怒りの天和(ぶっちゃけ眠くてよく覚えてない)

 

R10 vs DnT(なかみちさん) ○××

R1 先手キープ、1tグリセルで相手デッキ見せずに投了

R2 後手キープ、ハンデス差しこみつつ次のターンで釣ろうとしたら外科的トップしてました、ざんねーん、そのままマナ縛られて色々出てきて負け

R3 先手キープ、ハンデス差しこみつつ次のターンで釣ろうとしたら外科的トップしてましたー、ざんねーん……、いやいやいやなんでワンドローで外科的を2回やってんだよ、どういう確率だよ、4積みだとしても(4/50)^2で0.64%じゃねーかどこのソシャゲのSSRだよまじで、その後安心してオールインしていた私はボロ負けした

 

ということで5-5でした

結論:クソゲー

ぶっちゃけ最後に全部持ってかれましたが1日楽しかったです

プレミ多かったんで練習しがいがありますね

リストは結構不満だらけです

私はEwlandonじゃないんだからもっと自分らしくやれば良かったです、うん

そんなとこ

今は疲れてますが、後でゆっくり反省記事書きます

土下座使ってる全ての人々に次こそグリセルの一撃を食らわせる決意を固めて

 

では