passing through the resonating night

在るだけの自己に、在るだけの日々。

Eternal Weekend Asia Legacy Championship その1

デッキはEwlandon仕様のタッチ白の赤黒リアニメイト

今回は思考を言語化するため結構長文になってます、ご容赦ください

 

R1 vs Omnitell ○○

G1 後手キープ、相手ワンマリで島から思案、返しにグリセル釣ると手札見せずに投了される、カウンターがない上でワンマリキープした1tの動きは奇跡かSnTぽいが投了するということはSnTぽいと感じたので摩耗損耗と思考囲いをサイドイン

G2 後手キープ、相手ワンマリでボルカから思案、こっち暴露は2枚ある、相手のスクライと思案でWillかサージカルがあるのは感じてたので暴露を打つとWillが2枚(オムニも2枚w)、路線変更し2枚落として檻を貼られるも摩耗損耗で割り種父釣ってゲームセット

 

R2 vs SnT ○××

R1 後手キープ、ナチュラルディスカードから暴露とセラピーのちグリセルで勝ち

R2 後手キープ、SnTされて手札に何もなくて負け

R3 先手キープ、1t釣りも出来たが相手が自信ありげにキープしてたので悩んで暴露を相手に打つと1マナカウンター2枚でサージカルもWillもない(30秒ぐらい固まってしまったw)、そのまま何も引かず檻出されてグリセル出されて終わり、日和って負けたあああああああああ、俺の悪い癖でBMOでもやったやつ、後悔しか残らない

 

R3 vs UR Delver ○○

G1 後手キープ、ダイスええかげんにせえよ?まあ順当にグリセル捨てて釣って相手投了よ、ボルカ2枚セットして思案とピアスしただけなのでまたSnTかな?と思うも黒青フェッチ2回切ってるしURかグリクシス、カナスレのデルバー系かな

G2 後手キープ、相手ワンマリで大長見せると苦笑い、1tの物あさりはフラスターで打ち消されるも納墓2枚のうち最初をカウンターさせて順当に落としてペタルからリアニメイト、吊り先は相手土地1だから種父にしたけどグリセルで良かったかな、まあ勝ち

 

R4 vs UW Stoneforge ○××

G1 後手キープ、サイコロ手で隠してふれやそもそも転がしてねーだろって感じで軽くキレ気味、でもセラピーが当たりまくってソープロとカンスペ抜いてかちかち山

G2 後手キープ、しかし強気にいっても相手回答全部持ってて常に構えられたサージカルが抜けずおわおわり

G3 先手ダブマリ、クソハンド、自明に捌かれて負け、声小さすぎて何も聞こえなかったけど悪そうな人じゃないしまいーやーって感じ、ぶっちゃけ相手が回答持ちすぎてて軽くグロッキーになるも運の揺り戻しかなって思った(投げやり)

 

R5 vs Lands ××

G1 後手キープ、は?とはいえうまい具合に種父とライダー釣って勝ち〜と思いきやロームチャズムでグダらされて負け、だからLandsに種父を出すなと何度言ったら……

G2 先手ダブマリ、しゃーなしで2t全ツッパしたら輪作されておわおわり、まーそーだよね、キープするなら持ってるよね……って感じだ(虚無)、Landsはダルすぎる、この辺で帰りたさが試合したさを超えるもドロップは許されない、お慈悲……

 

てな訳でR5終了時で2-3とやる気がなくなってます

7-3目標どころか5-5も怪しい……

果たしてこの先どうなってしまうのか

後編へ続きます